太ももの医療脱毛について
足元は、脇に次いで自己処理が多い箇所です。太ももは皮膚が薄く、デリケートなため、自己処理を重ねることで肌にダメージが蓄積され、埋没毛や色素沈着などのお肌のトラブルにもなりやすく、乾燥や毛穴が目立ちやすくなってきます。
また、太ももの裏側は見づらいため自己処理によって肌を傷つける可能性があります。これらの手間と時間、安全性を考慮し、医療レーザー脱毛がおすすめです。
太ももの医療脱毛の痛みについて
太ももに生えている毛は、他の部位に比べて細く色素が薄いため、脱毛時に激しい痛みを感じることはほとんどありません。人によって少し痛みを感じることもありますが、我慢できる程度の痛みで脱毛初心者でも安心して施術を受けることができます。
太ももの医療脱毛の範囲とは
膝上から脚の付け根まで、太ももの裏側も施術いたします。
太ももの医療脱毛の所要時間
太ももの脱毛にかかる時間は、約20分~30分程です。これは人によって太ももの範囲が変わってくるため、また、丁寧で安全な施術を行う必要があるからです。
太もも医療脱毛のリスク
基本的には、太ももは細く色素が薄い毛が多いので、痛みや肌への負担も少なく済みますが、人によってレーザーに反応しやすい方がいらっしゃいます。
その場合にみられるのが肌の赤みです。
施術後に肌が赤くなり、ヒリヒリとした痛みを感じることがあります。
その場合は必要に応じて冷却の処置をいたします。
太もも医療脱毛を受けるときの服装
太ももの脱毛をするときの恰好ですが、基本的には下着は着用したままタオルを腰に巻き、タオルをめくりながら施術を行います。